一杯やりた~い!

静岡おでん
静岡おでん

昨夜の残り物のおでんです・・・

美味しかったのでお昼にも食べちゃいました (なにげに自慢)

B級グルメとして話題の ” 静岡おでん ” の特徴は、 ” 黒はんぺん ” と ” 牛すじ ” です。

牛すじは残っていませんでした・・・(T_T)

本来ならこれに ” だし粉 ” と ” 青のり ” をかけるのですが、面倒なので手を抜きました・・・

もともと愛知県出身の私は、最初に黒いはんぺんを見たときにはビックリしました!

静岡の人は黒はんぺんを、生でしょうが醤油で食べたり、焼いたり、フライで揚げたりして食べます。

なかなか美味しいです(^.^)

ちなみに静岡おでんのことを静岡人はなまって 「 しぞ~かおでん 」と呼びます。